【ティーマーカーの位置を変えることは反則になっちゃうの?】

【ティーマーカーの位置を変えることは反則になっちゃうの?】

ティーインググラウンドからフェアウェイの方向をちらっと確認したところ、ティーマーカーの位置がおかしいじゃありませんか!

 

だから、自分でティーマーカーを抜いて置き換えたんだけど、これって特にルール違反にはならないよね・・?

 

スポンサーリンク

 

 

 

いえ、ティーマーカーを勝手に置き換えることはルール違反となります。もしも、勝手にティーマーカーを動かして競技進行に影響を及ぼした場合は、競技失格となってしまいます。初心者の場合何気なくやってしまいがちな行動ですが、絶対に行わないようにして下さいね!

 

 

ですが、誰かがティショットをする前に元の位置へと戻した場合は、ペナルティは競技失格から軽減されて2罰打となります。

 

併せて知りたい!

 

【同伴競技者にクラブを聞くのはルール違反?】
【空振りしてティーから落ちたボールを3Wで打ってもいいの?】
【グリーン上に溜まっている水たまりをタオルで拭き取る場合】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

【ゴルフ開始時刻に遅刻したらどうなるの?】
【同伴競技者にコースの内容を聞くことはダメなのか】
【同伴競技者のバッグを覗くことはいけないことなの?】
【同伴競技者にクラブを聞くのはルール違反?】
【同伴競技者のクラブを間違えて使用した場合は?】
【同伴競技者のクラブを借りることはどうなの?】
【競技が始まる前にチップショットの練習をしてはいけないのか?】
【グリップに滑り止めのスプレーを吹き付けたら違反?】
【グリップが濡れているからテープを巻き付ける事はいけない?】
【バックティーで打つべきところをレギュラーティーから打った場合は?】
【バッグにクラブを15本以上入れて競技が開始された場合は?】
【暫定球宣言しないでショットをしたらどうなってしまうの?】
【競技開始前にドライバーのヘッドに鉛板を貼る事はいけない?】
【ティーの区域外からショットしたボールがOBとなった場合】
【ティーアップした後に地面を整えた場合は?】
【アドレスをしている最中にティーペッグからボールが落ちたら?】
【打順を間違えてショットをした時のペナルティーは?】
【ワッグルしていたらボールがティーペッグから落下した場合】
【スイングをしたけど空振りをしてしまった場合は問題あるの?】
【ティーペッグから落ちかけたボールをショットした場合は?】
【空振りして落下したボールを拾う事はルール違反?】
【空振りしてティーから落ちたボールを3Wで打ってもいいの?】
【ティショットがOBになった場合はどうなるの?】
【崖下に飛んだボールを脱出することが出来ない場合は?】