【ティの区域外からショットしたボールがOBとなった場合】

【ティーの区域外からショットしたボールがOBとなった場合】

ついうっかりしていて、ティーの区域外からはみ出た場所でティーアップをしてボールを打ったんです。すると、そのボールはフェアウェイでもラフでもなく、何とOBになってしまったんですよ!

 

この場合は、ペナルティが余分に加算されてしまうのでしょうか・・?泣きっ面に蜂状態になるのは正直いやです・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

このようにティーの区域外から打ったボールがOBゾーンへ落下したとしても余分にペナルティが付く訳ではありませんのでご安心ください。

 

 

この場合は、ティーの区域外プレーとして2罰打のみ課せられることになります。改めて、ティーの区域内から第3打目として打ち直せば何ら問題はありません。

 

 

・・・次は狙ったところにボールを乗せられるといいですね・・!

 

併せて知りたい!

 

【空振りして落下したボールを拾う事はルール違反?】
【ティーマーカーの位置を変えることは反則になっちゃうの?】
【パットの線上の芝を修正した場合は?】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加   

関連ページ

【ゴルフ開始時刻に遅刻したらどうなるの?】
【同伴競技者にコースの内容を聞くことはダメなのか】
【同伴競技者のバッグを覗くことはいけないことなの?】
【同伴競技者にクラブを聞くのはルール違反?】
【同伴競技者のクラブを間違えて使用した場合は?】
【同伴競技者のクラブを借りることはどうなの?】
【競技が始まる前にチップショットの練習をしてはいけないのか?】
【グリップに滑り止めのスプレーを吹き付けたら違反?】
【グリップが濡れているからテープを巻き付ける事はいけない?】
【バックティーで打つべきところをレギュラーティーから打った場合は?】
【バッグにクラブを15本以上入れて競技が開始された場合は?】
【暫定球宣言しないでショットをしたらどうなってしまうの?】
【競技開始前にドライバーのヘッドに鉛板を貼る事はいけない?】
【ティーマーカーの位置を変えることは反則になっちゃうの?】
【ティーアップした後に地面を整えた場合は?】
【アドレスをしている最中にティーペッグからボールが落ちたら?】
【打順を間違えてショットをした時のペナルティーは?】
【ワッグルしていたらボールがティーペッグから落下した場合】
【スイングをしたけど空振りをしてしまった場合は問題あるの?】
【ティーペッグから落ちかけたボールをショットした場合は?】
【空振りして落下したボールを拾う事はルール違反?】
【空振りしてティーから落ちたボールを3Wで打ってもいいの?】
【ティショットがOBになった場合はどうなるの?】
【崖下に飛んだボールを脱出することが出来ない場合は?】