【水が涸れた池からショットを行った場合は?】

【水が涸れた池からショットを行った場合は?】

本来ウォーターハザードである区域にボールが飛び込んでしまったのですが、そこの池は連日の日照りにより水が涸れてしまっており、問題なくその場からショットをすることが出来そうでした。

 

 

ですので、アンプレイヤブルの処置を取らずにそのままボールを打ってしまったのですが、この場合はルール的には問題は生じないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

はい、例えウォーターハザード内であったとしても、水が涸れており問題なくショットをすることが出来ると見込める場合はそのまま打ってもルール上問題はなく、ペナルティーがつくことはありません。

 

 

ですが、この場合はクラブのヘッドが地面に付いてしまいますとバンカー同様にペナルティーとして2罰打が課せられてしまいますので気を付ける必要があります。

 

併せて知りたい!

 

【ウォーターハザードのすぐそばにあったゴミを取り除いた場合】
【池の水が涸れた部分で誤球のプレーをした場合】
【パットしたボールが同伴競技者の足に当たって跳ね返った場合】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加