【ストローク前にクラブが水に触れてしまった場合】

【ストローク前にクラブが水に触れてしまった場合】

ボールが池に入ってしまったが、打てそうだったのでアンプレイヤブルの処置を取らずにショットをすることに決めました。

 

 

スタンスを取りバックスイングを行ったのですが、この時に誤ってボールが水面にわずかではありますが触れてしまいました。

 

 

 

ショットは納得のいく形で終えることが出来たのですが、このように、ストローク前にクラブが水面に触れてしまった場合はルール的にペナルティーが課せられてしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

ウォーターハザードやバンカーでは、ストローク中にクラブが水面や地面に触れてしまうと反則となってしまいます。

 

 

いかなる場合であろうと、触れてしまった場合にはペナルティーとして2罰打が課せられてしまいますので気を付けましょう。

 

併せて知りたい!

 

【アドレス中にクラブが池内の雑草に触れてしまった場合は?】
【池を超えたボールが逆走をして池に入ってしまった場合】
【ボールを1スイングに2回もクラブにヒットさせてしまった場合は?】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加