【アドレス中にクラブが池内の雑草に触れてしまった場合は?】

【アドレス中にクラブが池内の雑草に触れてしまった場合は?】

ウォーターハザードに入り込んでしまったボールをショットするためにアドレスを取ったところ、その後ろに生えている雑草に気が付かずに触れてしまいました。

 

この場合は、ペナルティーを受けてしまうのでしょうか?水面に触れてしまうと2罰打が課せられてしまうそうなのですが・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

いえ、ウォーターハザード内のボールを打とうとして、アドレスやワッグル中にクラブが雑草などの植物に触れてしまった場合でもルール的には問題ありません。

 

 

ペナルティーが課せられることなくそのままプレーを継続することが出来ます。

 

併せて知りたい!

 

【ストローク前にクラブが水に触れてしまった場合】
【水が涸れた池からショットを行った場合は?】
【打順を間違えてショットをした時のペナルティーは?】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加