【ボールが小川に入りそのままOBまで流された場合は?】

【ボールが小川に入りそのままOBまで流された場合は?】

ボールはフェアウェイ上へ落下したんですが、その後風に流されてしまい近くにあった小川へと入り込んでしまいました。

 

 

その後ボールの様子を見守っていたのですが、どうやら流れに流されOB区域まで押しやられてしまったようです。

 

 

このような場合はルール的にどうなるのでしょうか?小川に入る前の地点からの再開になるのか、それともOBとして打ち直さなければならないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

まず、風や水というのはカラスなどの局外者ではなく自然物ということになります。

 

 

自然物によりボールが本来の位置から移動してしまった場合は、自然の動きに任せたボールの地点から次のショットを打つことになるんですね。

 

 

この場合、ボールが小川に入り込み流されてしまったということですから、自然の力が加わっていることが分かります。そのため、OBという判定が下されますので、1罰打が下され元の位置から打ち直さなければなりません。

 

併せて知りたい!

 

【小川に入り込んだボールがOBになりそうなので拾い上げた場合は?】
【ボールが黄色杭に密着していて打てない場合は?】
【砂をならしている時に打ったボールが戻ってきた場合】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加