【小川に入り込んだボールがOBになりそうなので拾い上げた場合は?】

【小川に入り込んだボールがOBになりそうなので拾い上げた場合は?】

ボールがフェアウェイ上に落下したはいいものの、その脇に流れている小川に入り込んでしまいました。

 

 

この小川に入ったボールを放置してきますと、OB区域まで流されてしまう事を知っていたので、OBになる前に自らの意志でボールを拾い上げてしまいました。

 

 

この場合は、ルール的にはどのような処罰が下されてしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

そのままボールが流れてしまいOBとして1罰打が下されて、元の位置に戻って打ち直すのであれば、1罰打を受けたとしてもボールが最後に限界を横切った地点を基準にウォーターハザードの救済措置を取る方が有利に働くこともあります。場合によってはボールを拾い上げてしまったも問題ないでしょう。

 

併せて知りたい!

 

【ボールが小川に入りそのままOBまで流された場合は?】
【池の中のボールを打ったがボールが出てこなかった場合】
【バンカーに転がっている小石を取り除いた場合】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加