【池の水が涸れた部分で誤球のプレーをした場合】

【池の水が涸れた部分で誤球のプレーをした場合】

ボールが水が涸れてしまっている池に入り込んでしまいました。そこでボールをショットしたところ、ショットした後にそのボールは自分のボールではなく、かつて誰かがその土地に沈めた見知らぬボール(ロストボール)でした。

 

 

このように、間違えて他人のボールを打ってしまった場合は、どのようなルールが適用されるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

確かに自分のボールと間違えて、他人のボールを打ってしまうことは誤球のプレーに繋がりペナルティーが課せられてしまうように感じます。

 

 

ですが、ここはウォーターハザード。誤球のプレーをしてもペナルティーが課せられない区域であり、いくらロストボールを打ったところでルール上ペナルティーが課せられることはありません。

 

 

改めて自分のボールを探し出してプレーを続行すれば何も問題ありません。

 

併せて知りたい!

 

【ボールが小川に入りそのままOBまで流された場合は?】
【ウォーターハザードのすぐそばにあったゴミを取り除いた場合】
【ゴルフ開始時刻に遅刻したらどうなるの?】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加