【ボールが黄色杭に密着していて打てない場合は?】

【ボールが黄色杭に密着していて打てない場合は?】

ボール自体はスルーザグリーン上にあるんです。ですが、ボールの進行方向のわずか数cmの所にウォーターハザードを示すための黄色杭が立ちふさがっているんです。

 

これじゃボールが打てません!

 

 

アンプレイヤブルの処置を取るのがルール上正解なのでしょうか?

 

 

それともこの邪魔な黄色杭を引っこ抜いてプレーを再開することが出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

アンプレイヤブルの処置を取る必要はありません。

 

 

ウォーターハザードの位置を示す杭、通称黄色杭は動かす事の出来る障害物になりますから、プレーに支障をきたすのであれば引っこ抜いてプレーをしても構わないです。

 

 

 

ですが、力が足りず簡単に引っこ抜くことが出来そうにない場合は、ホールに近づかないように障害物を避ける事の出来る位置をニヤレストポイントとして、そこから1クラブレングス以内にボールをドロップしてプレーを継続して行くことになります。

 

併せて知りたい!

 

【ボールがウォーターハザード内に入ってしまい打つことが出来ない】
【ボールが小川に入りそのままOBまで流された場合は?】
【グリーンで自分のパットの線上を歩いてしまった場合は】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加