【ボールがウォーターハザード内に入ってしまい打つことが出来ない】

【ボールがウォーターハザード内に入ってしまい打つことが出来ない】

ボールが黄色杭で表示されたウォーターハザードに入り込んでしまって打つことが出来ません。

 

いわゆる池ポチャというやつでしょうかね。

 

 

浅いところであれば何とかなるような気はしていたのですが、このように深い所にボールが潜ってしまい打つことが出来ない場合は、ルール的にどのような対処をすればいいのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

もしも、池ポチャをしてしまい次のショットをすることが出来なくなってしまった場合は、1罰打を課した後、

 

  • ボールを打った地点へ別のボールをドロップする
  • 最初のボールがそのウォーターハザードの区域を限界を最後に横切った地点とホールを結ぶ延長線上に別のボールをドロップする

 

 

これらの対処をして、次のボールを打つことになります。

 

併せて知りたい!

 

【水が涸れた池からショットを行った場合は?】
【ボールが小川の上の小さな橋にかかってしまった場合】
【グリーン上のボールをマークをしないで拾い上げた場合は】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加