【池を超えたボールが逆走をして池に入ってしまった場合】

【池を超えたボールが逆走をして池に入ってしまった場合】

池越えのティーショットにおいて、何とか池を超すようなショットを打つことが出来たのですが、池を越した先は登り坂になっており、ボールはころころ転がってしまい見事に池の中にポちゃんとボールが落ちてしまったんです。

 

 

この場合はルール的にはどのような判断が下されるのでしょうか「?

 

スポンサーリンク

 

 

 

残念ながら、池を超えたとしても転がったボールが池ポチャをしてしまった場合は、ペナルティとして1罰打を課せる必要性があります。

 

 

今回の場合でしたら、再びティーショットからやり直すかもしくは、池の後方にドロップをしてやり直すかの選択になります。

 

併せて知りたい!

 

【アドレス中にクラブが池内の雑草に触れてしまった場合は?】
【ボールがウォーターハザード内に入ってしまい打つことが出来ない】
【カラーのボールが同伴競技者のバンカーショットで砂を被った場合】


高反発ゴルフドライバーが新登場!

▼とにかく飛距離を出したい・・・そんなあなたへ!▼

飛ぶ!高反発ドライバー【ハヤブサ】


このエントリーをはてなブックマークに追加